学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

2012-08-25から1日間の記事一覧

私がスクールオブオーシャンズ千葉校を応援する理由

こんにちは。 School of Oceans千葉校を開くきっかけを作った吉岡和重です。 私は、千葉窯業というコンクリート製品メーカーで新製品開発課長をしている技術屋です。 きっかけは二年前の事。 千葉市で行った就活セミナーに社会人として見学し、惹きつける自…

私がプロサラ千葉支部を立ち上げた理由

『プロフェッショナルサラリーマンに近づきたい!!そして千葉に広めたい!!』 2012年2月3日に イブスタ( 「千葉で働く人をもっと元気にしたい」を開催趣旨とした千葉中央勉強会)において プロフェッショナルサラリーマンの著者・俣野成敏さんの講演を聞…

私がイブスタを応援する理由

もうすぐ、2周年を迎える千葉中央勉強会「イブスタ」。2周年という節目を機に、 私がイブスタを応援する理由。周りに参加を勧める理由。を書いてみます。 『今の自分があるのは、イブスタのおかげだからです!』「千葉で働く人をもっと元気にしたい」を開催…

プロフィール

元気な大人を千葉に増やす活動家吉岡和重 1975年3月15日(サイコーの日)千葉県松戸市生まれ 理念:人を助ける=仕事 ★経歴小学校から大学まで、いたってフツーな学生生活を送る。国交省を辞退し、T電力に最終面接まで進むも落選し、 千葉で一番大きなコン…