学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

下半期は土曜出勤

下半期は土曜出勤なんです。
土木業界は、下半期に工事が集中するためです。

というわけで、今週から土曜出勤がスタートしたわけで。。。

今週は、物件対応に追われ、先週は、突然のグループ社への会議出席に伴う業務過多も重なり、書類整理が滞っていたので、今日は、ゆっくりと書類整理をしました。メール整理もね。
メールも多くの気になるもののメルマガ登録しているのですが、読み切れません。
結局、今自分に必要なスキルアップなどのところしか読まなくなってしまうんですよね。

さて、このブログのはじめにも書きましたが、
参考になる書類をかき集める行為は、2年前くらいからしていたのですが、どうもそれが知恵にならない。
それを防ぐために、気になった書類を見つけたら
スキャン→マインドマップに項目別に書き込み→公開できるようカスタマイズしてブログにアップ
というワークフローを心がけていますが、今日は気力がなくできませんでした。

でも、甘えていては知恵になりませんね。
ちなみに、バージョンは新しくなってしまいましたが、マインドマップ作成は、このソフトを使っています。
カチャカチャ思いたった事を書き込んで、あとでグルーピングできて、印刷も勝手にレイアウトしてくれるすぐれものです。もう手放せません。