学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

小室騒動はさておき布袋さんの参考になる行動

小室騒動で、この一週間は動きそうです。
今年のサブプライム問題もそうですが、
本業から外れたことをすると、痛い目を見る。という実例の一つにあがる出来事ですね

小室さんも音楽活動だけ専念していれば、なんてことなかったんじゃないでしょうか
作曲活動していたら、そんな変なことしている暇などないはずなのにね

サブプライムでつぶれた会社も、本業に専念していれば、そんな損害は起きなかっただろうにね

ということで、今日は、布袋さんのブログに学ぶ。
たぶん、今年から始まった布袋さんのブログ。

日々の活動について記されています。
実際のところ、どうかは、わかりませんが
ブログを見るにつけ、わたしもこうありたいって、思わされます。

具体的には、本業に関わることばかりでなく、多岐にわたる人と会って話したり、多岐にわたる芸術を生で触れたりして、それらを、音楽の作品としてアウトプットする。
このプロセスは、とても、すばらしいなって思います。

私も、いつかは、こういった行動をして、製品開発にアウトプットできるようになったら、いいなって思います。

布袋さんのブログは、こちらです。
http://www.hotei.com/blog/