学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

開発の方向性とタイアップ

開発の方向性とタイアップ

先日、ある素材関連の会社に行ってきました。
きっと皆さんが、触れる機会の多い場所に使われつつある製品なのですが
その製品と自社の製品をコラボしようかという狙いがあり、話を伺いに行きました。

材料としては申し分ないのですが、ウチの営業と肌があう製品スタイルでないことが、ちょっと気にかかっています。(高性能・高価・高付加価値商品)

ただ、私のこれから数年の開発コンセプトにある複合品の一つとして、なんとか製品化したいと思っています。


また、話を聞いていて、勉強になったことがあります。
それは、あまりにも自社品に自信を持ちすぎていると、鼻高で話ししてしまいがちになって、聞いている人に伝わるってことです。
私が聞く側だったのですが、いい気分しないものです。

自分では、していないつもりでも、そう聞こえてしまうことが多々あるものです。
自分もそうならないように、気をつけたいと思います。