学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

物件対応に明け暮れる日々

ここ数日は、物件対応に明け暮れる日々が続いています。

物件対応といっても、特殊な製品が関わるものばかりです。

野球場を構築するものとか、大断面の道路を構築するものとか、先日新聞をにぎわせたところの構造物とか・・・

さらには、変テコな断面の水路とか(これは、砂防などに使うのだろうか)

このなかから、ひとつでも、決まってくれれば、潤うんですがね

本当は、開発業務をする人は、開発業務に専念しなければならないのでしょうが、
私は、これでいいと思っています。

というのも、どうしても、こういった物件対応をすることで、設計したり積算したり、実務をすることで、自分の技術力を保持できます。

一時期開発だけ行っていた時期もありましたが、設計スピードやイメージ力が落ちたのを感じたものです。

そういった意味からも、技術力のハードトレーニングって感じです。

でも、開発を要求してくる人もいるわけで、狭間です。