学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

議事録作成にボイスレコーダー

先日、私の同僚が、講習会に参加している人がいるのですが、業務で欠席のため、他の出席者に、講義の録音をお願いしていました

へえー確かに、私も特許事務所にいくと、打ち合わせ時に必ず録音されています。

今や、こういった、ボイスレコーダーを議事録作成に使うのも、結構当たり前の時代なのかもしれません。

わたしも、ちょっとせっかくなので、ボイスレコーダーってどれが売れているのか調べてみました。

どうやら、これがいいみたいです。

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek V-41

ダイレクトにパソコンに接続できるし、小さくて薄型(厚さ11mm)なので、胸ポケットにスポっと入りますね。
再生に、ノイズキャンセリングがついているので、雑音をカットしてくれるようですし、
録音も、ステレオSP:約35時間25分と、かなりたっぷり録音できます。

それでお手ごろ8000円ですから。
私も一台議事録作成のために、買っておこうかな