学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

私の一番好きなコンクリート構造物

私が一番好きなコンクリート構造物です。

一番好きなコンクリート構造物

まあ、完全な個人的な趣味ですけどね
ぱっと見、すごいなって
コンクリートの特徴である重量感・安定感・モノクログラデーションという3つを、このコンクリート構造物は体現していると思うんです。(これまた個人的趣味ですが)

さてどこでしょう?

JR御茶ノ水駅の東京方面から見える聖橋です。
私がここに通っていた頃は、まったく気にも留めなかったのですが。
って、まさか私がコンクリート技術屋になるなんて、その時思ってもいませんでしたし。

ちなみに、聖橋は、船からみたときに一番美しく見えるようにデザインされているそうです。
でも、中央線ホームからでも、十分に美しいと思います。

コンクリート技術屋は、土曜の今日もお仕事です。下半期だけなんだけどね。