学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

変とchange your self

■変とchange your self
change your selfは、私の好きな一曲

★こんな曲★

・・・ですが

今年のアメリカ大統領選挙で、オバマ氏も「CHANGE」というキャッチプレーズで展開されていましたね
オバマ氏のいう「CHANGE」は、「かわる」の変ですね。

そして、私の製品広告用キャッチコピー作成の師匠(もちろん会ったこともありませんが)
のメルマガでも、「」を考える同じような記事があったので。紹介しましょう。
「売れている」と勘違いしている事業を切り捨てて、「儲かっている」事業を伸ばすこと
それをするために、一度、ビジネスモデルを冷静にリセットさせる必要があります。
とのこと。

実は、私も来年度、こう会社を変えちゃおうって思ったことがあります。
来年度は、これをしようかなって。

やはり、毎年change your selfしていかなければなりません。

これも、ある営業マンと、お話したことで、気づきが、確信になり、行動に移行することを決めたんですけどね

いろんな人と話することは、大切だなって思った今日この頃です。

先週、今年の一語が「変」と発表されましたね
変を「へん」と読むか「かわる」と読むかで、だいぶ意味合いが異なると思いますが
「へん」な事件も多かったですが、私個人としては、「かわる」で行きたいなって思います。