学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

日本のリーダー麻生総理

■日本のリーダー麻生総理
どうなんでしょ
って多くの国民は思っていると思います。

発言というか、態度というか、麻生総理。
私個人的には麻生総理が漢字を読み間違えたりなんて、大した問題ではないと思います。
それよりも、リーダーである態度と行動に問題があると思っています。

最近、ビジネスのメルマガで
よく
リーダーとして。。。とかリーダーシップを発揮していくには。。。
って内容をよく見かけますよね
きっと、一般企業にいる人たちの多くが抱えている問題なんだと思います。

国という機関を考えた場合
せめて、一般企業のビジネススキルくらい
持ち合わせている人がなるべきだと思います。

他の国のリーダーと比べた場合、
あまりにも、差がありすぎるんじゃないでしょうかね
なんか、寂しくなりました。

そこで、
どうやってこの国の状況を解決していくかって話ですが
根本的に、今の国会にいる人に、
そういったスキルを持ち合わせている人がいないのでしょうか?
派閥だとか、いろんなしがらみは、関係ないと思うのですが。
一人くらいいるでしょう。そういう人にリーダーをしていただきたいものです。

私の独り言ではありますが
この際だから
他国に先駆けて、大きなチェンジをしちゃったらどうでしょうね
党の廃止。
根本的に考えたら
党なんて関係ないと思うのですが。だから、評決を取る際には無記名でボタンで○か×を押す。
あくまで、個々の諸問題に対し、フラットに、いいものはいい。反対するものは反対。と個人的判断をすべきじゃないでしょうかね
だから、比例なんとかっていらないっしょ。

まあ、この話を続けると、切りがないので、この辺で。