学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

やっぱり野球であること ベネズエラと笑談から商談に

■やっぱり野球であること ベネズエラと笑談から商談に
WBCの話題もひと段落しかけたところで
イチロー胃潰瘍ニュース。
いつもできる人が結果を出せないことほど、本人にしかわからないほど大きな重圧がかかっているんだということを思い知ったニュースでした。
ここのところのWBCの話題を見るにつけ、
やっぱり日本は野球なんだなって思いなおしました。
野球を少しかじった
というより、サッカーより野球という世代であったギリギリラインの私にとっては、
この状況はうれしいものです

記事としては小さなものでしたが
★チャベス大統領がWBCで笑談★
というニュースがありました。
今日の新聞でベネズエラのチャベス大統領が
麻生総理とWBCの話で笑談し、石油の油田開発への投資を求める商談に発展しているのです。
まあ、野球が理由で油田開発の話に発展したわけではありませんが、
ベネズエラは、日本の同盟国になりたい
とまでチャベス大統領がコメントしたことは、
日本にとって大きなニュースではないでしょうか

だって、ベネズエラ(とくにチャベス大統領)は、反アメリカですからね

これをきっかけに反アメリカ諸国とのつきあいを作って行くことは
日本の将来にとって大きなことのように思います。

もちろん。油田開発する会社は楽しみです。