学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

布袋さんのG5ツアー厚生年金会館ライブ参戦と時間とセットリスト

■布袋さんのG5ツアー厚生年金会館ライブ参戦と時間とセットリスト
言葉とリズムをテーマにされた今回の布袋さんのG5の厚生年金会館ライブに行ってきました。
今回のツアーは、みんな俺のギターを聞きに来てるんだしってことで、ギターは布袋さんのみ。

前編はG5のアストロノーツまでほぼCDの曲順どおりに演奏。
スワロフスキーをちりばめて布袋柄を彩った、新しいギターは目を奪われるばかりです。

なんといっても今回の布袋さんのライブで目に付くのは
ドラマーザッカリーの配置
普通ドラマーはバンドの一番奥で正面を見る形で配置されているのですが
今回は左側に布袋さんを見る形で配置されていたので
ザッカリーのドラミングをよーくみることができるのです。
あの細身の体から、どうしてあのパワーと切れ味が出るのか!
と思わせるほどのビートが、今回の布袋さんのG5の曲たちを輝かせてくれています。
DECALOGUEから全開ですからね。あのペースで最後まで持つのかと思わせるほどでした

また、さすが東京と思わせるオーディエンスのノリもよかったです。
私も最初から歌いまくりで、これまた最後まで持つのかと思ってしまいました。

アストロノーツなんて、布袋さんが宇宙に吸い込まれていくかのようなCGの作りも見事でした。

そして、今回のG5は宇宙を意識した曲が多く、
G5からG4に移る間に演奏されていた岸さんのインストもすばらしかったです。
タイムマシーンに乗っていく感じがでていました。

アンコールでLOVEちゃんが登場。
前からゲストが来ます。って書いてあったので、予想されてはいましたけどね。
すばらしい歌声で、布袋さんのリズムギターと絡み合います。

G5からG1までさかのぼって行ったわけですが、全曲懐かしくもアリ、でも今のビートにのって新鮮味もあり。
そしてザッカリーのドラムで曲が変わるほど鋭角的になり。
ということで、とても気持ちよくあっという間に過ぎていきました

MCがアンコールまで無かったこともあって、布袋さんと全力疾走をした感じでライブは進んでいきました。
zo3ギターも登場し、ON MY BEATをちょろっと弾いてくれました。
そして、ブルースの即興。相変わらずの布袋さんの音楽の幅に驚かされるばかりでした。
ブルースまで弾いちゃうんですからね。
LONELY★WILD
は、ゼマティスwildの傷を紹介してくれた後演奏してくれました。
本当、俺たちのテーマソングですよね

最後は
FLY INTO YOUR DREAM
私個人的には、このギターソロで世界に飛び立ってもいいんじゃないかなって思いました。

MCのコメントでも世界でのツアーを意識したものがありましたしね。

もう、昨日ファイナルも迎えたことですし、布袋さんのG5ツアー厚生年金会館ライブのセットリストを書いても大丈夫ですね
G5
GUITARHYTHM RETURNES
INTRO
DECALOGUE
SCIENCE KILLED THE FUTURE
SUNSHINE OF YOUR LOVE
風の銀河へ
TiC TaC
VICIOUS BEAT CLASHERS
天空のDIVA
アストロノーツ

G4
TIME HAS COME
SERIOUS?
SURRENDER

G3
MILK BAR P.M.11:00
UPSIDE-DOWN
さよならアンディ・ウォーホル
DIVING WITH MY CAR

G2
GUITARHYTHM REPRISE
ROCK 'N' ROSE
BEAT EMOTION
PRISONER

G1
LEGEND OF FUTURE
C'MON EVERYBODY
GLORIOUS DAYS

アンコール1
BEAUTIFUL MONSTERS featuring LOVE
MERRY-GO-ROUND
DANCING WITH THE MOONLIGHT

アンコール2
LONELY★WILD
FLY INTO YOUR DREAM

しめて、布袋さんのG5ツアー厚生年金会館ライブ時間は2時間45分という、あっという間のタイムマシーン乗船時間でした。

ヤフーのニュースでもツアー開幕の記事がありました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000159-bark-musi