学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

幸せについて

■幸せについて
こんなこと考えたことあまりありませんでしたが
宋さんのメルマガでまた気づきを得ました

刺激のない静かな時間に幸せを感じられるようになれば、人は本当に幸せだと思います。
幸せの尺度は幸せに生きる時間の多さです。
静かに春を楽しみ、自然に風に自分を託す生き方こそ最後の一瞬まで幸せ

という文面

最終的には、自然を感じることができるのが幸せなのかもしれません
よく考えると
仕事とか煮詰まっていると
自然のちょっとした事に気付かないですからね
なるべく、道端に咲くきれいな花や、きれいな夕日などに気付くように暮したいものです

でも、幸いに
同期より少しでも早く昇進しようと媚を売ったり
他人を出し抜こうと、頻繁に車線を変更するなど
していなかったです。

もう一度
刺激のない静かな時間に幸せを感じられるようになれば、人は本当に幸せだと思います。

いつかこうなりたいですね

気づきをくれた宋さんに感謝します

また、同日に読んだメルマガの中で
発酵する生き方というのは何なのかと考えれば、
多様な人たちと会って、話して、多様な価値感と触れ合うことで、
自分なりにバランスを取りながら、前向きなエネルギーを日々新たにしていくことかなぁ

という一文をアソシエオンラインから目にしました

こういった事柄って、
布袋さんのブログにつながっていくんだよね
そういや布袋さんのライブDVDが予約できそうですね

ああいった日々の暮らし方。感じ方が理想です