学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

巨人の見えない戦略とDSiLL

今日、巨人が3連覇した要因についてテレビでやっていました

結論としては
どうやってやる気をだすか がんばろうって思うようにするか
に尽きるようでした

巨人としては、育成選手という枠つくり 素質を持つ選手や、やる気のある選手に試合をする機会を多く作るなどをし、下から這い上がる選手が出てきたからこそ、上にいる選手たちも危機感を持つようになり、原監督のいう強い選手を形成するに至ったことが要因としてあるようです

野村監督も、川上監督V9時代など、巨人は新しいことをする
といっていましたが、これに当てはまるようです。フロントが動いていたんですね見えないところで

巨人の実際に実行したことがそのまま当てはまるとは思えませんが

どうやってがんばろうって思うような組織にするかって一番重要なことだと思います。

また、任天堂も、昨年のDSヒットで止まることなく危機感を持ってクリスマスにあわせてDSiLLなるものを作ってきましたね もうDSiLL予約も始まっているようですしね