学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

読書の秋ということで

■読書の秋ということで
私が、道端などで見かけた今年読みたい本を忘れないようにあげておきたいと思います

生き方
稲盛 和夫氏の本はまだ読んだことがないのですが
先日出張中の電車の広告で、ピンと目に入ったもので

次に
金融危機で失った資産を取り戻す方法
中原圭介氏

別に私はサブプライムで資産を失ったわけではないのですが
来るべき投資開始に向けて、経済の流れを知っておく必要がありますからね
先日の鳩山首相の演説にも環境問題に対し提案されていましたが
そういった流れをくんだ内容に特に注目しています

最後に
のはなし
伊集院 光氏

この手の本にも、私はまだ触れたことがないのです。
どうしても知識をつけるためとかいう主眼点でしか
本を読んでいなかったので
こんなものもありかなと思っています
自分のブログを書く書き方やネタの参考にもなりそうなので

といっても、まだ吉田松陰のお話の本をまだ読んでいる途中なのですけどね