学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

ついに最強モバイルパソコンvaio xをゲット

■ついに最強モバイルパソコンvaio xをゲット
しちゃいました。

きっかけは、手持ちのaspire oneが動かなくなってしまったことにあるのですが、
今年中には絶対買いたいと思っていたvaio xを緊急で購入してしまいました。
vaioXの価格ですが、
楽天ポイントを持ち合わせていた関係で、VPCX118KJを78,000円で購入しました。
実際は楽天ポイントの最大限利用ポイント3万円分を引いた48,000円でしたけどね。

本当はofficeが付いたVPCX119KJ/Bが欲しかったのですが、VPCX119KJ/B だと、一気に価格が12万円台に突入してしまうこと
から、断念。

実際買ってみて、
最強モバイルパソコンvaio xであることを再認識しました。

やはり究極に軽い。電源コードまでが軽い。
そして薄い。
aspire oneは付属のケースに入れていたのですが、若干vaio xの方が大きく入らないなって思ったのです。
しかし、ネットで拝見したら、クリアファイルでも十分入ってしまうというのをみて、実際に入れてみたら。
確かに。
この薄さが驚愕な証拠です。

windows7がお初だったので、少し慣れが必要ですが、
いままでのaspire oneと比べたら、十分のスピード感。(aspire oneでも十分な性能と思っていたので)
さっそく、JRA VAN NEXTとかtera padにLhacaなど必要最小限のソフトをインストールして、
あとは家で不足分のソフトをインストールして、
今度は間違いなくバックアップを取ろうと思います。

vaio xを初日に触ってみて、弱点がないわけではありません。
USBポートが左側にあって、マウス接続(私はどうしても有線派なもので・・・)がしにくく(ワイヤレスマウス買えって感じですかね)困るのと
薄すぎるので、ちょっと打設しずらい点です。

でも、これも慣れれば気にならなくなると思います。
それらを帳消しにするほどの薄さと軽さに驚きでした。