学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

5月病

■5月病
久々の出勤。
デスクワークということもありますが、
どうもキツイ。
乗ってきません。17時まで経つ時が長い。

まさに5月病でしょうか

まあ、こんな日もあるかと思い帰宅しようと思った矢先に。。。

発注図に誤りがあることがわかり、
製品を作り終えてしまっているという事態も重なったため、
作り終えた製品で上手く施工できるように頭を使いながらの割付。。。

5月病のアタマには、チときついものでしたが、
なんとか今日の分は終えて、力尽きて帰宅。

帰りの電車においても、
どうもせっかく立てた目標への意欲が立たず。。。

ふと思い出した先日のテレビ番組における
5月病に効く
天才じゃなくても夢をつかめる10の法則 
「毎日できる小さな目標をつくれ それが大きな夢の達成につながる」
「突破した目標は、単なる通過点と考えて」
という言葉。

また、イチロー選手は
「小さな達成の積み上げができてこそ大きなことが成し遂げられる」
という言葉を残されているそうです。
ちょっと読んでみようかな

最近、明治維新に嵌っており、改革・革命など、大きなものにこだわってしまっているのか

本カタログを作り終えて、ちょっと満腹になってしまったのか。何なのか。

また、少しずつコツコツ階段を登ることにしよう。

イチローのすごさを再認識した今日このごろ。