学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

ipad アフィリエイト不可

ipadアフィリエイトが不可という知らせが、バリューコマースを通じてアップル社から来ました。

新しいデバイスで魅力ある商品であっただけに、残念です。

アップル社の考えとしては、転売が横行しているからということのようですが、正規品を紹介することすら許されないこの表現には、ちと、カチンと来たアフィリエイターが多くいらっしゃるんじゃないでしょうか


以下、貴サイトでの iPad の取り扱いに関する禁止事項となります。

・貴サイトで iPad を促進すること
AppleiPadの商標を単独でもしくは、他の文言と掛け合わせて商号かドメイン
名に含めること

この表現は、アップルらしくありません。
と思うのは私だけでしょうか?

きっとアフィリエイターの中には、
ipadのバグが多いことを懸念している人が大勢いると思いますし。。。