学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

ブログのカテゴリ再構築

■ブログのカテゴリ再構築
最近読んでいるイチローの本から
(昼休みもなにか作業するという気が起こらず、本を読んでいる)
反省。目標。メッセージ。
というカテゴリを作ることにした。

反省は、
せっかく、こうしなくちゃいけないとか思っても、それが後日できているか確認できないので
反省したことを書き留めておき、毎日見ることでより身にしみこませようと思ったので

目標は、
イチローのように、うまい野球選手になりたい。といった抽象的だけど大きな目標にすることで
限りなく進んでいくことができ、より日々の生活が活力的になると思ったから。
具体的な数値などの目標も大切だけど、こういった目標というのも考えて行きたい。

メッセージは、
別に誰。と決めたわけではないですが
自分なりに、これからの人の参考になるようなこと
(理想的にはイチローの一言のようなもの)
を書き留める必要があるかなと。
もし何かあってからでは、伝えるべきことも伝えられないし。

ということで、今日から反省。目標。メッセージ。というカテゴリも追加したのでした。