学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

ウインブルドンのセンターコートに日本人 錦織圭

ウインブルドンのセンターコートに日本人 錦織圭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000006-jij-spo
昨晩、ワールドカップで南アフリカの奇跡を期待して後半まで見てしまった後、(だって前半で2点も取ってしまうものだから)
錦織圭が松岡修造選手以来14年ぶりに日本人男子がウインブルドンのセンターコートに立ったものだから
見てしまいました。
NHKのCMがない構成にはまってしまい、つい見てしまった。もしCMがあったらテレビを消して寝ていたでしょうね

相手は世界ランク1位のナダルでしたので、
ほとんど歯がたちませんでしたね

しかし、私個人的には
ナダルの変則的フォームよりは、きれいなフォームの錦織圭の方が好きですね
変則フォームから繰り出される、アウトラインの直前で落ちるストロークが不思議でしたが、
あれがナダルの強さなのでしょうね

6年間テニスから遠ざかってしまっていますが、
そろそろと思いを起こさせてくれました。

ナダルは、2年前に錦織圭と戦った後
必ずトップ10に入ってくる選手といっていたので、
これからの彼の成長に期待ですね

ウインブルドンは、無駄のないきれいなフォームと片手バックハンドに知性的なプレーが最高のフェデラーの優勝に期待したいです。