学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

セーレン恐るべし

■セーレン恐るべし
今日のカンブリア宮殿
繊維業界なので、見なくていいかと思っていましたが、
テレビがゲリラ豪雨情報ばかりだったので、
ちらっと見てみました。

会社の悪いところを気づいた点をいってしまうところ

そして

今のままでは会社がつぶれてしまうと思っていたこと

おこがましいですが

私も、会社の悪いところを言ってしまったり、

今、このままの状態では会社はなくなるなーと
とてつもなく悩んでいる

と、同じ状況でした。

幸か不幸か、私は窓際族にはなりませんでしたが。。。

すごく勇気付けられた気がします。

カンブリア宮殿見ながら、すごいなーを連発していました。

開発には夢がある。何かチャレンジするときには、隣に必ず理解者がいる。というのはうらやましいことです。

私は、今までは、営業など社員がこうしてほしいというものを形にしてきました。

しかし、川田社長は、繊維の機械などを使って、何ができるか。何が売れるかを考え、実行し、自動車シート販売の成功にこぎつけている。という点は、開発者として足元にも及びません。

もっと、チャレンジしなければなりません。もっと発想しなければなりません。って思わされました。

どうやって、旧態依然を脱却したのかが、あまり紹介されていなかったのが、残念でもあります。