学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

三行提報

■三行提報
今日のカンブリア宮殿
三行提報という社員からの情報収集と
それによる日々の改善
きっと自分を含め、多くの方、多くの会社が行ったらいいだろうなと思っていることでしょう

三行提報というシステムが回れば、面白い会社になると思う。

でも、自社の場合
書く習慣がない。
どうも、
書いてどうなる?そんな暇ない。という気持ちが大きいのだと思う。

私も本当?っておもうのですが
たった100文字くらいの報告すらできないのが現状

でも。
でもです。
三行提報できたらいいなーって思います。

お昼をフレックスにしたり、
小さなことをコツコツ変える。

そうだ。まずは小さな人数からしてみよう。
そう決めたはずだ。

私がやってみたい
グーグルの壁はこれだ。

今年は、思いついたことは、すべてノートに書いている。
それをやるだけだ。

社内SNSとかツイッターを活用できたらいいと思っている。
でも、できないのなら
できる方法を考えて実施する。
やってみなさい。ってまた自分に言う。