学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

理念にビジョンを練ってみた

頭の中にあった
新製品開発課の理念とビジョンそして戦略を書き出してみました。
はじめはマインドマップ
そして
パワーポイントに

当然、これは先日の孫社長のカンブリア宮殿をみてのことでした。

孫社長のような立派なものは到底作れませんが、
自分(課)の行動の軸になるものと思えました。

さらにそれにとどまらず
副社長に提示してみました。
というのも、自分の会社の理念やビジョンってあるのかなと思って。

で、副社長から帰ってきた答えは
やはり

紙で出せるものはない!

君の作ったもの、そのものだよ。。。

まあ、こういった返答は予想されていました。

さらに、
どう実行するかが大切だよねー
で締め。

もちろんわかっていますよ。
やってみせたいと思います。