学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

社長との戯言

今朝、めずらしく社長に呼ばれました。

少しの時間でしたがいろんな話が聞けました。

200億売りたい。
上場して企業価値を世に問いたい
これらをあと10年で達成したい
といった社長のビジョンも聞くことができました。
そうこなくっちゃ。

そして、これを達成した後は、自分は象徴的存在となり、実際に会社を動かすのは君たちだ。
結構、今でも動かさせていただいてます。

また、
わが社の社訓の大切さ すばらしさ

そして
経営と政治は同じもの。
経営や政治には理想があり
それと対峙する現実がある。
その理想と現実の間のどこに落とし込むかが経営手腕なんだ
とのこと

結構勉強になったり、再認識させていただいたりしました。