学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

10/14のツイートまとめ

yoshuwi

今日のカンブリア宮殿を見て、マスコミの人々は自分たちのしたことを、よく考えてほしい。
10-14 23:31

@Team_Delta そーですよね。ますますiPhoneほしくなっちゃいますよー
10-14 23:30

自分の責任で自分の判断でリスクを冒し、その上で成功した時ほどの喜びはない。by岡ちゃん。 おーなんかパワーもらっちゃったよ。
10-14 23:22

やば。今日のカンブリア宮殿。一番感動したかも。ひとつのチームにまとまることのすばらしさ。 その路は険しかっただろうけれど。うらやましい!
10-14 23:19

サラリーVS独立。今日もコンサル対応に明け暮れた。これだけの技術力提案力なら下請けでも出しますって言ってもらえた。うれしかった半面、ちょっとフラっと来ちゃいますよね。でも、やっぱその中間を行くことで成功したい。
10-14 19:31

やる気のある人VSない人。 やる気のある人に仕事と責務が重なる。でも待遇の差はそれほどない。で、優秀な人材が消えていく。多くの中小企業の実態かな。それとも土木業界だけなのだろうか。。。そんな中、やる気の炎が消えないのはなぜ?ってよく言われます。
10-14 19:26

スカイツリーVSアクアライン。今盛況なスカイツリーの頂上までのエレベータにお金を払うのを嫌がる人はいないだろう。でもアクアラインは無料に。という議論がある。アクアラインは海の下をくぐっているのに。そこにどれだけの技術力が隠れているか。これが土木と建築のイメージ差なのでしょうか。
10-14 19:23

@hasegawaayumi 最近、椅子の角に小指の足をぶつけることが多いんですよーマジ痛いっす。
10-14 12:41

@hasegawaayumi 私も参加します。ぜひプロフィール作成術を身につけたいと思います。よろしくお願いいたします。
10-14 12:14

10/13のツイートまとめ: yoshuwi 10/12のツイートまとめ: yoshuwi 10/11のツイートまとめ: yoshuwi さあこれから試験です。さらなる上を目指すべくスカイツリーを見て気合い入れました。 10-... http://bit.ly/aHcXNu
10-14 05:17