学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

将来目指すもの 中期目標

ここのところ、いろいろ考えることがありました。セミナーにも参加したり、いろんなすごい方からの話を聞いたり。

自分には何ができるのだろう?
どんな有益な情報を提供することが出来るのだろう?
何度も何度も自分に問いました。

そこで、現状行き着いた目指すもの

1.土木技術者で企業に属しながら収入を向上する方法を提供する。
 できたら、そのテーマで講演したい

2.土木系学生の就職支援をする。
 私だから出来る、今さまよえる土木学生の就職活動に少しでも役に立ち、それが土木業界の助力になればと。
 できたら、技術士・もっとくだいた話で土木技術を伝える・就職活動の3テーマで母校で講義する。

3.私の知り合いの間だけでも、私の知りえた知識を伝え、参考にしてもらいたい
 まずは、自分の部署内で、技術的打ち合わせに限らず人生や経済・マーケティングなど幅広い講義を行う
 できたら、どこか借りて講義できるようになりたい

本当は、夢には日付を。
というが、まだ日付をつけるところには至っていない。

仕事面では、ただひとつ
社長の
売り上げ200億 上場達成し企業価値を社会に問う
というプランを12年間の間に実現すること。

岡田監督ではないが、そこに至るために、いろんなことにトライをしなければならない。

神田昌典氏で教わったように、ここに書いたら、実現するかもしれない。
じゃなく、実現するまでtry try tryだね。