学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

真似ることの大切さ イブスタ第二回前半講義で得たもの

先日、イブスタの第二回が行われ、前半では
ホウレンソウマン様の講義で、真似ることについて学ぶことができました。

これは、個人ブランド構築におけるスタート時点で役立つスキルだと思います。
成功者の○○の△△にある×××を真似しよう

というのが結論で、(もちろん参加者だから得られるものなので、詳細の記載はご勘弁を<(_ _)>

そのプロセスとして、下記のように整理しました。
?○○とする人を決める
?その人の何がすごいか、何ができるのかといった△△を書きだす
??の△△の××を書く

これで真似るべきポイントが定められます。
これって、自分がこうなりたい!っていうのを決めるのに役立ちますよね

私も実際にやってみたいとおもいました。


それに、参加者が少ないこともあってか、参加者限定メールをいただきました。
これも、かなり自分のためになり、オトクでした!