学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

今日は父の誕生日

今日は父の誕生日
でも、お祝いしてあげることはできません。もう天国に行ってしまったから。
親孝行も道半ばで、急ぎ足でいなくなってしまって、早いもので、もう来年七回忌。

未だに、あの日を忘れない。

あの日の前日に、仕事で父は近くまで来ていたのに、仕事が忙しく会ってあげられなかった。会ってあげればよかったなーって、あの時すごく感じたのはなぜなんだろう?

未だに思う。あの時、会って話していたら、少しでも疲れがほぐす事ができていたら、次の日無理せずゆっくりしなって言っていたら、もしかしたら発作は起こらなかったのではないかって。

なぜ、あの日、仕事を優先してしまったのだろう。って
ずっと仕事に対するトラウマになっているのは事実。


あれから年月が経ち、父にどれくらい追いついたのだろう?


父の心の大きさ。人間の大きさは、父が逝ってしまってから気づいた。
私の支えがポッカリ抜けてしまったことで気づいた。

まだまだ。到底まだまだ追いついていない。
ちっちゃいもんなー自分


最近、父はあのころ、どんな志をもっていたのだろう?ってすごく思う。

自分が会社のために、仲間のためにしている道は正しいのだろうか?
学生や業界のためにしようとしている道は正しいのだろうか?

とりあえず、今できることをしていこう。