学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

Twitterでビジネスを加速する方法を読んで

いまさらtwitterの使い方?と言う方も多いでしょうが、
これからでも十分効果があって、実践すべきことが具体的に紹介されている本です。

私はこの本に基づいて
プロフィールの見直し
フォローすべき人をフォローする
リツイートとリプライをルール化し実行する
リストを作って自分が使いやすいtwitterにする
会社説明会で実際に活用してみる

という点を実行したいと思います。

もう少し紐解きますと、
twitterの利点が最初に紹介されており、
どうやったらフォロワーが増えるかといった戦略、
具体的にフォロワーを増やす実行事項が具体的な記述、
情報利用や人脈形成利用という視点でのtwitterの使い方
などが書かれています。

これ以上は紹介できないので、
もしtwitterを活用したいと思われている方や、いまいち上手くtwitterを運用できていない方がいらっしゃったら
読んでいただければ、twitterの基本が学べると思います。

+αの使い方のヒントも書いてありました。
これは読んで、かつ気づいた人の特権ですかね