学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

今から動いた人が2013年に笑うを読んで

要旨をまとめることで、自分で経済の流れを読めるようになる基本を身に付けることができました。
また、これからの世の中の流れを読むことは、われわれ社会人ではなく、実は学生にとって一番大切なことなんだということに気づきました。

具体的には、
スガシタ氏がどのように銘柄選びをしているのかがわかるステップ
これからの経済を読む場合、自分で楽観と悲観シナリオを描けるようになる必要があり、そのシナリオのどちらに向かうか日々ニュースをチェックしなければならない
実際、これからどんな楽観と悲観シナリオがあるのか
株式投資に必須の知識とは

もちろん、上記の流れについて
実際に今の状況に置き換えた内容が記載されていたので、
これから、どんな風に世の中が動いていくのかという大筋をつかむことができました。

などを学ぶことができました。

この本を読んで
実際に日々チェックすべきニュース事項の洗い出し
株式投資を始めるにあたって必須となる知識の洗い出し

を行いたいと思います。