学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

千葉のキボール13階でUQwimaxつながります

ついにUQwimaxを契約したので、
早速キボールで接続してみました。
受信度は「中」でしたが、wifiでVAIOを用いてネット作業ができます。
これで、私の望んでいた環境が整いました〜

本当はお試しでやってみようと思ったのですが、
カードを登録したりしなくてはならないので、
思い切って契約しちゃいましたが、よかったです。

ちなみに受信機はURoad-7000SSです。

これで楽天で大量買いした缶コーヒーを持参すれば、0円で業務できちゃいます。

あとは、URoad-7000SSとVAIO電池の予備を持っておけば、長時間出張時などでも心配なく業務できます

URoad-7000SSに給電する方法は
URoad-7000専用USB給電ケーブルを用意し
eneloop USBバッテリ『KBC-L2S』を用意する。
これでエネループを持っていればOKですな!