学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

技術屋の会話

共同開発した技術者との忘年会がありました。

iphoneやアンドロイドの動向などから始まって
ついには
短波を自転車につけて、海外の電波を受信しまわった昔話を聞かせていただいたりと
まさに技術屋同士の飲みだなーといった会話の内容

もちろん、お互いの会社の給与や人間関係などの話も
もはや違う組織だからといった枠を飛び越えた関係になりつつあります。

そんなことも技術屋(開発者)冥利につきるなー
って帰り道に思ったのでした。

技術屋の方には、部屋でこもって、人となるべく会わずに仕事を・・・
といった方も多いかと思いますが、
私の経験上、なるべく多くの人に会ったほうがいい。と思います。

私も人見知りなんですよ。
(きっと、このことを認めるのは、もはや親だけかもしれませんが・・・)