学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

今年できたこと、できなかったこと。

今年書いた手帳やメモ類を全部眺めて、振り返りました。
◎6項目 △4項目 ×5項目と
評価するなら50点くらいかな・・・

年頭に掲げた今年やるべきことに対する評価

欲しいもの
◎馬 今年も一頭→ウイングレット2009を契約
◎VAIO X →大変軽くてコンパクトで私にとって最高の相棒。ただ、スペックがもう一歩!
◎屋外ネット→年末ぎりぎりですが、UQwimaxを契約
×マイデジカメ(来年こそは!)
◎マインドマネージャー自分用→これで得た知識をMMにまとめることができます。

やること
△体重5kg減らす→4kg あと一歩でした!
体重減量の細項目
◎朝自転車→だいぶ慣れてきました
◎テニス→復帰当初は死にそうでしたが、ようやく慣れてきた! やっと技術向上に視線が向いた
△夜wii fit→朝自転車開始まで実行し、終了しちゃった。
△ギター30分→下半期になると、どうしてもやる余裕がない(言い訳か)

×人に会う 16人中4人にしか会う機会を作れなかった。反省だーー

×技術士一次試験→今年はなんと0.5点不足で落ちる。。。自己採点では1点OKだったはずなのに。。。実力不足なだけだ。来年こそ。

△競馬→買い方の厳守が半分くらいはできたが、もう半分は。。。その分今年収支がマイナスだったんだろう。
    来年こそルールを守って!

×知人に株を教わる→来年のひとつのテーマでもある。確定拠出年金になったので、自分の年金は自分で投資しなければならない。

×個人メルマガ これも来年の宿題だー

ってことで、終わりたいところですが、
年初に挙げた以外のことで実行したことが!

◎外注先と仲良くなることで、自分の収益を上げることができた。これも自分がしてきたことに対するひとつの成果だと思う。
twitterを始めたことで、
 谷口さんと会食でき、マーケティングの知識が広がった
 その輪から
 長谷川さんホウレンソウマンさん主催のイブスタに参加できたこと
 そして、普通得ることのできない知識を得たこと。
 なにより、新しい人との出会いを得られたことが大きかった。
これら臨時ボーナス点を加えて
80点!!ってことで締めたいと思います。