学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

今年すべきこと

昨年できなかったことや今年得た知識を俯瞰して、今年すべきこと・したいことを整理しました。
大殺界を終え、新たな周期を迎える。実行の年だ。

・実施要点
やらないことリストを作っていく。(メモ化)
本などで得た知識をマインドマップにまとめ、要旨をツイートし、実際に体験したことを一次情報として講義パワーポイントにまとめ伝え、サイトに反映させる。
毎朝、経済を俯瞰し、メモ→ブログ整理→確定拠出年金の運用を実行
自分ブログは、題名にマッチした内容を(その日何をしたかを記録する)
自分が得たスキルを知人の収入向上に活かす
技術士一次試験 今年こそは合格を あと1点(二年前)→あと0.5点(一年前)→!!!
会えなかった人に必ず会う

・仕事
自分の課のサイト(行動・採用)を立ち上げる。それに伴い自課の理念やビジョン・あるべき姿を明確にする。
自分で採用活動(会社説明会から試験まで)をまず行う。そしてオープンセミナーとインターンシップ実施の布石を打つ
組織改革の実体験をブログに残す。
いい会社にしよう!活き活き仕事できる会社にしよう!
社内講義をはじめ、自分の知恵と知識をシェアする

・欲しい物
馬 今年も一頭を続けよう また知っている母親の馬を優先的にセレクトだ
MACにipad 今のMACとipadは、私の趣味や、やりたいことを加速してくれることが明らかになってきた
マイデジカメ これはipod touchの最新版でも代用できるかも。布袋さんのブログを目指す上で会った人・会ったモノをパチリする習慣は必須だ

・やること
体重 あと5kg ここまで落とせれば、全盛期の体型に戻る!
テニス とにかくバックハンドとコーチのファーストサーブ体得 そのためにテニス向上のための腹筋と背筋および足腰トレを実施!
ギター 布袋さんのclimbだけはマスターしたい。
競馬 競馬に要する時間を減らす→実施レースを絞る。やらないことを決める