学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

twitterばかりしてない? イブスタで学んだこと

先週、第四回イブスタ「2011年。あなたはソーシャルメディアを、どう使う?」に参加しました。

今回も主催者である
ホウレンソウマンさん 
長谷川亜由美さん 
には感謝です。

まず
トークセッションなるものが大変ためになりました。この手法は使える!!
ある題目で、それぞれの経験に基づいた視点でトークしてもらうことで考え方の幅が広がります。
そんなトークセッションを通じ、お互いが学び、人脈を広げていっている催し物がモニスタ
なんだなーということも深く理解。

twitterばかりしている人。今、実際どれくらいのシェアがあるのかを知ると、自分がすべきなのはtwitterじゃない。と気づく人がいるはずです(もれなく、私もそうでしたーー)
これはイブスタの参加した人の特権かな?でもSNSの年代別シェアを見れば一目瞭然です。

また、このmixiもそうですが、facebookですべきことを知りました。
それは、日記を書くんじゃなく◎◎に参加すること!!
なるほどー(とはいえ、SNSの本質を知っていればわかる当たり前のことなのですが、それを忘れがちになっちゃうんですよね)


今回のイブスタで、やっと個人ブランドを築いていく方法が紐解けました!!
(ホウレンソウマンさん。実は、あのトークセッションの間に、電球がいくつも灯ったのですよー)

私ならではの個人ブランド構築方法の解説ができるようになればと思いました。
題しまして
「私のように、いろいろできるが特徴ゆえに」個人ブランドが築けない人がすべき個人ブランド構築術!!
それには、・・・
という答えは、私が実行してもて一次情報になったらお伝えします!

てなわけで、
今回のイブスタで学んで実行すべきことは
あの情報はtwitterじゃなく、アソコで情報発信する。
個人ブランド構築のためのルールを再度作り、実行する。

となりました。

また、イブスタの最後の抽選会で、青山華子さん著書の本「Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法
」も当選し、拝読し、さらに理解倍増でした!