学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

エキサイティングな一日

昨日の話になってしまうのですが、
午前中に、先日千葉の就職支援セミナーでお会いして、直感で「すごいな」と思った方と面会し、
午後は、サイト戦略で「すごいな」と思う方と打ち合わせをしました。

私の脳にバチバチ刺激を与えてくれました。

午前お会いした方は、発せられる言葉・佇まいで、初めてお会いして5秒で「この人すごい」って感じたのですが、
実際に一対一でお話させていただき、そのすごさ・奥深さを痛感した次第です。


いろいろお話し、プレゼンの仕方から、話方から、すべてにテクノロジーが使われていることがわかり、大変興味深く、またそのテクノロジーを学ぶ機会があることも教えていただきました。


早速始めようかとも思ったのですが、
対談を終えて、電車に乗って
「私の軸って何?」
「現状の自分がどこの位置で、目標としてどこを定めているのか」

といった軸が不明確であることに気づいたのです。


そして夜な夜なノートの書きまくりました。

まだまとまっていないのですが、
その軸がないと、このブログもどういった趣旨で書いていくのか、そのためにどんなデザインにすべきか、文章にすべきか。。。といったことが決められないでのは明らかだなと思い返しました。


今、いろんな時間軸、生活軸において、
現状の自分の位置と目指す方向で私の頭の中を
グニャグニャかき混ぜています。


って、確かにこの文章もまとまりがない!!