学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

ハッピーワークスタイル

■ハッピーワークスタイル
本田直之氏が実践されている
仕事術と、それを実現するためのiphone ipad mac活用術が紹介されています。

テーマを
「時間」「コミュニケーション」「セルフメディア」「情報収集」「アウトプット」
に分け、それぞれのアナログ的方法論と、それを実現するために便利なツールが紹介されていました。

私にとっては、アナログ的方法論がとても参考になりました。

WEBは○○○が9割
とか
自分が考える時間。必ず週内にすべきことはあらかじめ予定に入れる
といったことは、即実行すべき事柄でした。


そして、
プレゼン手法のひとつを、早速今年の年初の方針会で活用したのでした。


結構効果あったみたいです。


そして、もれなく私も「MACとipadが欲しい」と熱望してしまったのでした。

それにしても、ハッピーワークスタイルで紹介されていた
書きながら考えるとうまくいく!―プライベート・ライティングの奇跡

読んでみたいなー とても興味があります。絶版らしく・・・図書館やら探してみればよさげですが。。。