学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

3Dリーディングと交流会ノウハウを学ぶ

コンクリート製品の技術屋が参加している
その他大勢から一歩抜き出る!
個人ブランド戦略を考える千葉中央勉強会 イブスタ
の第六回が先日ありました。

今回は
読書法について
3Dリーディングと題し、くろ太氏のセミナー

広告費0円で700名集めた交流会ノウハウ教えますと題し、ホウレンソウマン氏のセミナー
でした。

3Dリーディングについては、格好いいネーミングそのままに、読書する本選びに関する3D展開。そしてどうしたら読書したことを実行できるかという3D展開が紹介されました。

たくさん本を読んではいるけど、なにひとつ実行に移せない方にとっては目からウロコのセミナーだったと思います。(私の隣に座っていた方とか。。。)

私としては、
読書で得たことで実行したら・・・を即始めようと思いました。


次に
交流会ノウハウ

私もいつか交流会を主催したい!という思いがあって、とても興味深く話を聞いていました。

セミナーを終えて再度内容をおさらいしたら、
イブスタで過去に行われた「あのテーマの内容の復習をしているなー」
ということと、
交流会を始める前の準備が交流会を成功させる秘訣だなーということを学びました。

8つのポイントをひとつずつまとめ、実行することで、私が開く交流会も上手く展開したいと思います。


そして!
イブスタに欠かせないのが、セミナー後の懇親会

今回は少人数ということもあり、結構熱く語り合いました!

熱くなり、「日本を変える!」まで昇華された方もいらしたほどでした。


私が熱く思ったのは、
千葉で働くサラリーマンの方を、ひとりでも多く「一歩抜け出す」きっかけ作りができたら!ということです。

仕事って、人生に占める時間の割合が大きいので、
もし、子供のころ遠足に行くようなワクワク感が仕事にあったら、さぞかし幸せな人生を送れるだろう!
って思うんです。

それには、「一歩抜け出す必要がある!」と思うんですよね

今の私にできることは、イブスタを盛り上げること!だと思います。がんばろう!


また、私と同じような職場環境の方もいて、ますます意気投合できました。

そして、私の「あの記事」を読んでくれた話を聞かせてくれて、すごく感動と勇気をもらった。なんて私にはもったいない言葉を頂いてしまった。。。(あの瞬間涙がでるほどうれしかったです。トーマスさん。お返しに「自分が悩みの底から行動という一歩踏み出した経験は大いに参考になる人が多いと思いますよ!」)

こんなことから、きっとわかっていただけると思います。
イブスタは、学校や会社で学ぶことができないことを学べ、
「人脈までできてしまう」
すばらしい会なのです!!



ちょい長すぎ、軸がブレすぎだったかなー