学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

トーマスさんハッピーバースデー

コンクリート製品技術屋が始めたハッピーバースデープロジェクト!
3人目はイブスタでお会いしたトーマス・フルタさんです。


まずは、
ハッピーバースデー!トーマス!

トーマスさんは数少ないイブスタ第一回目からずっと参加されている同士

今のイメージは
昔の自分に似た風を感じる方

外見がまじめそうで、口数があまり多いほうではない。でも、隠れてバンドやってて、ドラムを叩いていると人間が変わる(笑)

そんな自分を見るように感じるトーマスさんが、イブスタに参加されているのは、きっと今の現状を打破したいという思いがあるのでは?と
ずっと感じていて、何か力になることはできないかと、ずっと気にしていたんです。実は。
だって、昔の自分のようで、放っておけないんだ。


そんなこともあり、前回のイブスタでは、ずいぶん語り合いました。
私の布袋のように、彼はスピッツが好きで、私の布袋話に負けず劣らずのスピッツトーク。
そして、いろいろ抱えていらっしゃる日々。


こうやって話すと、いろんなことが見えてくるんじゃないかな?


すばらしいことにトーマスさんは、まだ27歳ながらにして、一歩踏み出している。


私なんか、同じように気づいて踏み出したのが34歳になってからだから。


だからきっとトーマスさんには、私より1周りも2周りも、すばらしい未来が待っていると思います。


やっぱロック魂を持っている人って、見えないけど一本筋が通っているんだよね


これから進んでいく道にあたって、何かあったら相談に乗るよ。
遠慮せずに言ってください。
職場も実はずいぶん近いようだしね。

そういや、コンクリート技術者のブログを更新するのも久しぶりだなー
そんなきっかけをくれたトーマスさん。感謝!