学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

google本社で被災し感じたブランド力

本当は、夢のgoogle本社訪問
という記事になるはずだった。。。


エントランスにカフェ。奥にはうわさどおりの、卓球台にビリヤード。さらには電車でGO
そして、
右手には社員食堂(というよりレストラン?)が広がっていた。

googleの方にお願いして、本当はダメだけど一枚だけパシリ。させていただきました。
googleの方の好意によるものなので、ココには公開できず、すみません。

あらゆる場所にちりばめられたgoogleロゴ

そしてフライトシュミレーターばりの、270度くらい縦長ディスプレイ囲われたgoogle earth体験マシーン

今日の自分はgoogleによってもたらされた。と感じる方って私だけじゃないはず。
ですよね

そんなこともあり、まさに自分にとって、夢の空間だった。



セミナー前のひとときが終わって、たった10分後だった。


警報と今までにない揺れ方。

これが免震構造の揺れ方なのかなーと、コンクリート技術者のサガなのか、妙に冷静に感じていました。


免震構造は、「柔」でエネルギーを放出するので、なんとも言えない揺れだった。

まるで、ディズニーランドのスター・ツアーズに乗っている感じでした。


googleの方の対応により震度がディスプレイに映し出される。

「こんな大変な事態なのか」と思い知らされ、数度揺れたのですが、不思議な安心感があった。


googleにいたからだろう。


これぞ、ブランド力なんだなーという体験でした。