学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

はやぶさPJカッケー

今日のカンブリア宮殿

はやぶさPJのお話。

カッケー(格好いいなーの意)

というのが感想

全国にはやぶさカプセルを回すのは、スポンサーが国民だから(→カッケー)

日本がはやぶさを成功させた!という自信を持って!(→カッケー×2)


はやぶさを支えた中小企業たち(→カッケー×3)

これって、はやぶさ→日本と置き換えてもいいんじゃない?

そして

はやぶさ2で始まる太陽系航海時代(→カッケー×4)


カンブリア宮殿をみて、格好いいなーという感想を得たのは初めてのことでした。


仕事にも活かせそうなことがひとつだけあったので、最後に

ゴールが明確だからメンバーの気持ちをまとめる必要がなかった(→カッケー×5)