学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

スティーブジョブズの魅力的プレゼン手法が明らかになった

多くの方が読まれたと思われるこの本を読みました。
私も実際にプレゼンする機会がありますしね
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則


内容は、スティーブジョブズのプレゼンで心がけていることを18の項目に分けて紹介しています。

ここで、オススメしたいのが
一度、ざーっと読んで、スティーブジョブズのプレゼンを一つ実際に見ること。

スティーブジョブズのプレゼンはitunes storeで、apple keynotesと検索すれば
なんと無料でスティーブジョブズのプレゼンが見られます!


わたしも実際に見ました。

そうしたら、本に書いてある手法をしているのが、よくわかります。

そうです。本を読んで、実際のジョブズのプレゼンを見ると、理解度がぐーっと深まります。

ぜひ試してください。

本書には、プレゼン手法だけでなく、
就職活動されている学生に贈りたい言葉
カタログ作成時に使える手法
アメリカの有名企業の理念

など、参考になることが書かれていますよ