学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

facebookについて考える上でtwitterで起こったことを整理してみた

twitterの使い方というか、向き合い方がなんとなく定まってきたところに、
facebookの波がまた押し寄せている今日この頃

著名な本とか情報をざっくり見通して、
どうfacebookと向き合うか。今の時点で考えているのですが、考えている過程として、twitterを利用したことでどんなことが起きたのかを振り返ってみました。

コンクリート技術屋が考えることですから、
固くて、わかりずらい文章だと思いますので、お時間のある方はお読みください。


twitterを本格的に始めてたった八ヶ月という現状で
1.谷口さんと親しくなり、大変勉強になった
2・イブスタに参加して、たくさんの人と知り合いになれた。そして会社が学べないようなことをたくさん学んで、自分の幅が広がった。
3・学生の就職支援をしてあげようなんて発想とちょっとした行動も起こした。
4・数人の布袋ファンとのtwitter上と交友ができてきた。

といった変化(もしtwitterがなかったら起こりえていなかったこと。)・成長が起こったのです。


なので、facebookをやると、また何か変化が起こるのではないかって思います。


きっとそれは、facebookをやる人とやらない人で線引きが起こるってことなんじゃないかって思いました。