学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

著名人のできること

ある方の文章が、ずっと心の中に残っていた。

テレビで
「僕たちがついている」とか
「がんばろう」とか言われても、うれしくない。


そして、楽天の選手たちが被災地を訪れていたニュース
野球選手は、握手してあげるだけ、声をかけてあげるだけで、一緒にキャッチボールするだけで、元気にすることができるんだ。
そうだよ。スターなんだから。あの選手とキャッチボールしたなんて、一生の思い出となるだろうほどのことなんだから。

その象徴として、集合所のある方が言われた一言
「あの子たちの元気そうな、楽しそうな笑顔。久しぶりに見られたよ」


この二つの出来事が、一つの答えを導いた。
「著名人は自分たちにはできないことができる。会いに行ってあげることで元気をあげられるんだ。まさにプライスレス。募金じゃできないこと。」


だから、どうか著名人の方は、現地に行って、多くの人に「元気」をあげていただきたい!


って思ったのです。


その矢先。
布袋さんは行っていた。
ぜひ読んで欲しいレポ。
http://www.hotei.com/blog/2011/04/post-296.html
すばらしい。。。
人気のあるギタリストはたくさんいるが、人格のあるギタリストは。。。そうはいないよ。

やっぱり僕らの布袋さんだ。
スゲーよ。
布袋さんのファンでいることを誇りに思いました。
ありがとう。