学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

周りががんばっているのを見て焦ったりしません?

昨年の秋から、異業種との交流をするようになったり、
twitterをするようになったり、
facebookをするようになったり。
もちろん、いいこともたくさんあったけど、マイナスなこともありました。



私が感じたマイナスなこととは!?



どの分野でも、この方すごいなー よくここまで活動できているなーという方を見受けるんです。


それに比べ自分は・・・

休みは子供と遊ばなくてはならないし、
家に帰ったら、作業できないし・・・
ヤベーって思うことありません?

そうです。自分は取り残されていきそうというマイナス感覚です。

このゴールデンウィークでも感じていました。正直。


しかし、こいのぼりを組み立てていて思いました。
今日、実家に来て子供と親と共に食事して思いました。

「今しかできないことがある」って。

子供が自分のところに寄ってきてくれるのは、とても幸せなことだな。
カミさんが、本読んでて怒ってくれるのは、とても幸せなことだな。って

そんな今を大切にしよう。