学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

個人ブランド構築の総復習

先日、イブスタ(千葉中央で行う個人ブランドに関する勉強会)第8回が開かれました。

内容は、
昨年から個人ブランドについて学んだことの総決算「個人ブランドのおさらい」と「自分をみつめるワークセッションとバイブル作り」です。

おさらいを通して、一番の気づきが
「専門家」の対象枠についてです。

個人ブランド=専門家となって行動するターゲットを大きくするのか?小さくするのか?
どちらがいいかというと・・・○○○方がいいのです。
これは、イブスタ参加者の特権ということで、伏せさせていただきましょう。
この部分は、講師の方に「腑に落ちた様子の吉岡さんの表情、印象的でしたよ。」
と言っていただいたほど、納得したのでした。

これで、当面私がすべきこと。示していくべきことがはっきりしました。
あとは実行あるのみです。
一つずつ行うだけです。

話題は反れますが、
先日の記事「これからの自分について」を読んで講師の方が感動したといっていただけたことに対し、
私も感動しました。本当うれしかったー
文章力に自信がなかったのですが、表現力向上委員会の方に伝わったのですから、素直に喜びました。


次回イブスタがすでに決まっていて
7/2に『クラウドで実現する【脳】の解放』〜スマホでできる超効率仕事術と題し、谷口さんの講義
そして
私が、ここ数回リクエストしていた「もっと自分の魅力を伝える文章術 その1」と題し、長谷川さんの講義
が内容です。
土曜ではあるのですが、6/20(月)までに「申し込み→支払い」すると
なんと3,000円で受講できるのです。

こりゃお得でしょう。1万円でも安いと思われるこの講義が、
イブスタで聞けてしまう!

申し込みはこちらです。
http://ai-comm.co.jp/esmail/entry.html

連絡がこない結婚式の予定が入っているのですが、
連絡が来ないのでイブスタを先に入れてしまおう。