学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

千葉市 企業家フェスタ 社長1000人創出プロジェクトに参加して

昨日、
「起業家支援フェスタ2011 〜 社長1000人創出プロジェクト 〜」
に行ってきました。

福島正伸氏の講演
素晴らしかった。メモノート4枚分の仕入れがありました。
失敗の定義
人の「せい」にする行為とは
アイデアをどう行動すれば成功に向かうか
成功のツボ

などが仕入れた事ですが、この詳しい内容は日曜にも関わらず参加された方の宝物ですよね。

個人的には、
アイデアをどう行動すれば成功に向かうか
の行動プロセスが斬新だった。
もう、今日から、とあるプロジェクトについて社内で実行してみたくらいです。
「逆転の発想」でしたね


他、BBT大学の方の講義もあったのですが、
うれしいことに
私の企画実行に向けて、みんなが集まってくれて、打ち合わせを開いてくれたので、聞く事ができませんでしたが、それ以上にうれしかったです。

この企画は、これからの私にとって大切な志事の一つなので、
先日スタートさせた「最強の技術者養成講座」に続いて、確実に「実行」したい。
心強い仲間が支えてくれるので、自信を持って行動に移せます。
少しでも1000leaf(社長1000人創出プロジェクト)に貢献できたらうれしいです。


打ち合わせ後に、キボールのアトリウムへ向かうと、
男子学生・女性・年配の方などなど、起業家のための個別相談ブースに列ができているじゃないですか。
すごい盛況で、なんだかうれしくなりました。


千葉市の皆川部長の志が、フェスタとして形になった、素晴らしい日曜日でした。

スタートを切った社長1000人創出プロジェクト
福島正伸氏の講演を心に刻み、成果の出るモノにする!!