学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

谷口先生のWebマーケティング活用セミナーにてみっちり修行しました。

先々週、谷口浩一さんが講師を勤めるwebマーケティング活用セミナーに参加しました。
ずっと記事をアップできず、ここまで来てしまいました。

このセミナーで仕入れられたことは、

1.プロジェクト・ビジネス・新製品・サービス・・・
全てにおいて、どう特徴づけて、どうPRし、どうしていけばよいか?ということを検討するテンプレートを仕入れることができました。

2.私の師匠であるお二方が出会う場を作ることができた。
マーケティングの師匠・谷口浩一様 セールス/コミュニケーションの師匠・三井裕様

マーケティング脳とセールススキルがドッキングしたら、最強!
お二人に会って、即このイメージを持っていただけに、
なんだかうれしいご対面でした。(一人で勝手に感じていることですが)

この2つのスキルを組み合わせたら最強になる。
ということを
私が証明しなければなりません。
鍛錬しなくちゃ。

3.セミナーでお会いした方と親密になれた。
私は、自分が主催した「最強の技術者養成講座」以来、
仕入れたことをシェアする。という行動を始めています。
これがまた、イイんです。
ちょっとした行動ですが、新しい「輪」ができました!

谷口さんから、マーケティングのお話を伺うと、
「ウチの会社、やるべき当たり前のことできてないことだらけだな〜」
と毎回、再認識するのですが、今回は、より多くの事柄について再認識しました。
山が高い・・・

しかし、止まっていられません。
一歩ずつ、半歩ずつでもいいから、進んでいこう


しかし、今回得たテンプレート。
ビリビリになるまで、使えそうだ。って、もう使い始めてますけどね。
新製品を考えるにも、
他社の製品を逆に考えてみるのにも、
導入品について検討してみるのにも、
順序立てて整理していくことができる代物です。

しかも、それが、たったの6,000円で受講できるとは・・・
儲けモン。