学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

チバキラblogとは

こんにちは。吉岡 和重です。


このブログは、千葉にお住まいの「元気になりたい大人」を対象に
私が行っている「元気な大人を増やす活動」の告知・報告と、
私が目指すプロフェッショナルサラリーマン(創って回して稼ぐプロ)に向かって
学んだことをシェアしています。

■「元気な大人を増やす活動」の告知・報告

1.イブスタ(千葉中央勉強会)
 長谷川亜由美さんと小林豪志さんが主催している
 「その他大勢から一歩抜き出る!個人ブランド戦略を考える千葉中央勉強会」
 の告知と参加報告
 ・今の私があるのも、イブスタのおかげと言っても過言ではありません。
  私のホームタウン。イブスタを応援しているので、告知と参加報告をします。
 ☆こちらが、イブスタ主催者のページです。
 ★私がイブスタを応援する理由はこちら。

2.プロサラ千葉支部
 私と小林豪志さんが主催している
 『自分の仕事にやりがいを持つサラリーマン』に変身するための自主勉強会の場」
 の告知と開催報告
 ・俣野成敏氏の著書「プロフェッショナルサラリーマン」で書かれている
 「プロフェッショナルサラリーマン」に近づき、
  自分の仕事にやりがいを持つサラリーマンになるための自主的勉強会の告知と開催報告をします。
 ★私がプロサラ千葉支部を立ち上げた理由はこちら。
 
3.スクールオブオーシャンズ千葉校
 オーシャンズ・三井さんが主催している
 勉強ではないセールス術。10,000人が唸ったセールス黄金の5ステップ講座
 の告知と参加報告
 ・私の千葉での活動。ならびに会社での評価を一気に引き上げるほどの能力をつけてくれた
  スクールオブオーシャンズ千葉校を応援しているので、告知と参加報告をします。
 ☆こちらが、スクールオブオーシャンズ千葉校のページです。
 ★私がスクールオブオーシャンズ千葉校を応援する理由はこちら。

4.1000leafパートナーシップ人材開発ゼミ(就活支援)
 1000leafパートナーシップ:千葉に1000人の社長を創出し、活性化することを目的とした
 千葉市千葉市の経営者を中心としたPPP
 において、人材開発ゼミ長として就活支援をさせていただいている
 ゼミの告知と開催報告
 ★私が人材開発ゼミを立ち上げた理由はこちら。