学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

イブスタで講師デビューし、布袋さんとの約束を成し遂げた

お知らせしたとおり、昨日イブスタで講師デビューしました!
イブスタでの講師状況写真

強烈な特技がなくても個人ブランドを築ける3ステップとは?
と題し、私の経験とともに、ツボコツをご紹介しました。
そして、最も伝えたかったこと「!!」も。

はっきり言います。

講師って、教える立場ですが、
その倍くらい、教えられることがある。

講師をさせていただいたことで、
この一年を振り返ることができましたし、
ポイントをより深く認識できました。
そうでないと、来ていただいた皆様にお伝えできないですもんね

もちろん、どうやったら、わかりやすく伝えることができるか?
という基本的な事柄も仕入れることができました。


そして、今回、講師をして、一番仕入れることができたのは・・・
感動です。


最近忙しくてイブスタに参加できなかったのに、仕事を早退してまで来てくれた方。
カラオケでしかお会いしていなかったのに、私の話しだからと来てくれた方。
別の方のセミナーで一度お会いしただけ。しかも遠くから来てくれた方。
前回イブスタ初参加され、今回も来てくれた方。
イブスタ初回から一緒に学んできた方。
会社を辞め独立し厳しい状況かもしれないのに来てくれた方。
ご縁があって、イブスタに初参加された方。
そして
私がこの一年で自分を大きく成長させてくれた方。

4回、胸に「じーん」と来ました。
講義を始めるとき。終わったとき。懇親会を終えて終電に乗り込んだとき。。。
そして、参加者のアンケートに目を通した「今!」


本当に、来てくれた方々がいとおしく、
みんな、何かしら成果をあげて欲しいと心から思いました。


そういった観点からすると、
私が最も伝えたかったこと
「○○になること」を腑に落ちていることが、講義後の感想シェアから確認できたので、
よかったー と思っています。


最後に、
私の成長のステージ「イブスタ(千葉中央勉強会)」を作ってくれて、運営してくれた
長谷川亜由美さん。小林豪志さん。
ありがとう。
イブスタは、私の成長のホームベースで、とても大切な場所
これから、一人でも多くの方にとって成長のホームベースとすることができるよう、私も尽力します。


さて。
無事にイブスタ初講師を終えました。
次のステージが待っています。そちらにもエンジンをかけます。
そして
金曜には布袋さんのライブがあります。
この一週間は、布袋モード全開にさせていただきます。
今回の布袋さんライブには自信をもって行けます。
布袋さんとの約束
「今度会うときまでに、今より素敵になろうぜ」
を成し遂げたと自信をもって布袋さんに報告できるから。

今、思い出しました。
私のモチベーションのひとつだったりします。
「今度会うときまでに、今より素敵になろうぜ」