学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

千葉でホームページ制作No1の方の誕生日

コンクリート製品技術屋が始めたハッピーバースデープロジェクト
5人目は、私のマーケティングの師匠 谷口浩一さん。

お誕生日おめでとうございます!谷口さん!

谷口さんのセミナーを聞いたのは、かれこれ5年ほど前
総務の方が、偶然行けなくなって変わりに行くことになったのがきっかけでした。
当時は、SEO(検索上位表示)真っ盛りでしたが、
小手先のテクニックではなく、本質を教えていただいて、
「この人は本物だなー」と感じました。
それから、ホームページのいろんな本とか出ていましたが、一切遮断し、谷口さんからの情報に絞って学んだものでした。

いつか谷口さんに自社のホームページを作って欲しい。
そう思い続けて、やっと今年、念願叶って作り上げた作品がこれ
http://www.chibayogyo.co.jp/

数十時間におよぶ打ち合わせは、ただサイトを作る。というだけでなく、ビジネスの本質を学ばせていただけた貴重な時間でした。
もちろん、この学びは、これからずっと活かしていける事柄ばかりです。

谷口さんから、学んだことは、

お客様が、これ買いたいな。と思うようなことをして、買いたくなくなるようなことは、しない。
これ、ちょっと怪しいな。と思われるようなことはしないで、愚直に良質な情報を提供していく。
など、
当たり前のことをすること

そして
ビジネスは情熱の転化
です。

その意味が、最近やっと分かり出してきました。

これだけの知識と経験を持っているにも関わらず、いまだに学び続ける姿勢と行動

学ぶところが多いです。


私は、千葉でNo1のWEB制作者だと思っています。


来年は、谷口さんと一緒に、千葉を成長させる、とある志事をできたらいいな。と思っています。